【イベント開催】『小島よしおのボクといっしょに考えよう』が3刷重版決定!12/27に茨城・水戸、福島・いわきで出版記念イベント開催!/小島さんからメッセージも

このエントリーをはてなブックマークに追加


『小島よしおのボクといっしょに考えよう』小島 よしお 著(2023年9月7日)


9月に行われたイベントの様子(撮影:朝日新聞出版 和仁貢介)


小島さんから直筆メッセージが到着!

株式会社朝日新聞出版(本社・東京都中央区)は、2023年9月7日(木)に発売した書籍『小島よしおのボクといっしょに考えよう』の3刷重版を決定いたしました。12月27日(水)には、イオンタウン水戸南(茨城県水戸市)、およびイオンモールいわき小名浜(福島県いわき市)で、小島さんご本人が出演する出版記念イベントを開催します。さらに、小島さんから重版決定に寄せて直筆メッセージも届きました!

2011年から子ども向けライブに力を入れ、現在、YouTubeで教育系動画「おっぱっぴー小学校」を公開するなど、子どもに大人気の小島よしおさん。ニュースサイトAERA dot.で連載中の子どものお悩み相談連載をまとめた『小島よしおのボクといっしょに考えよう』(定価1540円、税込)の3刷重版が決定しました!

本書はニュースサイトでの連載時、関連ワードがTwitter(現X)でトレンド入りするなど大きな話題を呼び、累計1300万PVを突破。出版以来、編集部には「ピ―ヤにこんな深い意味があったなんて知らなった!」「当たり前のことなのに、普段の生活で気づけないことが優しい言葉で書かれていてジーンとくる」「小島さんの考え方が子育てで役立ちそう」などの声が届いています。

さらに、12月27日(水)、株式会社ブックエース(本社・茨城県水戸市)の協力を得て、イオンタウン水戸南フードコート横・特設会場、イオンモール小名浜2Fマリンコートにて、ネタあり、質問コーナーありの出版記念イベントを開催することになりました。書籍をご購入いただいた方は(先着組数限定)、会場で小島よしおさんからサイン入りステッカー付書籍お渡し&写真撮影&握手の特典が付いています。

★『小島よしおのボクといっしょに考えよう』出版記念イベント2023年12月27日(水)

●イオンタウン水戸南店(茨城)
・ネタ&質問コーナー 11:00~
・書籍お渡し会 11:20~
特典:サイン入りステッカー、握手、写真撮影
●イオンモールいわき小名浜店(福島)
・ネタ・質問コーナー 16:30~
・書籍お渡し会 16:50~
特典:サイン入りステッカー、握手、写真撮影

※イベント詳細はこちら
https://book-ace.co.jp/topics/news/4602/


★本書に収録している子どもたちからのお悩み
・オンライン授業があるのに、何のために学校に行くの?
・友だちのつくりかたがわからない。友だちをつくれる方法はある?
・親友に仲間外れにされていて悲しい。どうすればいい?
・最近おじいちゃんとおばあちゃんが亡くなったけど、天国と地獄は本当にあるの?
・隣の席の子がいじめられている。助けたいのに助けられない
・ついウソをついてしまう。どうしたら直る?
・塾の費用が気になる。家のために節約したほうがいい?
・将来やりたいことが決まっているのに、どうして勉強しなきゃいけないの?


全ての漢字にふりがな付きで、低学年の子どもから大人まで読めます。さらに、さかなクンと小島さんがお互いの子ども時代を語り合う「特別対談」も収録しています。

小島よしおのボクといっしょに考えよう
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=24413